オイラの中ではウイザードリィってD&DのGM部分をコンピにやらしたゲームっていう位置づけなので「DDOとかぶるな」というのが最初の感想。シンプルなシステムをどう味付けしてどんなネトゲになるやら…
_ 毎度の事ながら
メイジの初期HPが「2」とか、ダンジョンが線画とか、ビショップの両手の親指を除く全ての指に鑑定失敗した転職の指輪がはまっている状態ができるとか、敵に先制されて首をはねられるとか、道に迷って無事に帰れた時の安堵感とか、おおっと!どくばり!とか、高レベル忍者がハダカで歩いていたりとか、「ささやき、えいしょう、ねんじろ、kuroganemaはまいそうされました。」とかだったらいいなぁ。
_ 本気でバンとかではなくゲームシステムで自キャラがロストするネトゲがしたいなぁとか思ってたり…
_ 仇敵 [WIZはFCで3までPCで4、SFCで5、6のGBで外伝1、2、3(SFC版外伝4はせず)とかなりやってるので思い入..]
_ 鉄魔 [ウイザードリィディンギルのバグの酷さを知らないのはいい事です。 外伝IVは戦士にも専用スペシャルウエポンが出来ていた..]